鉄道設計技士論文指導コースは、専門試験Ⅱ(論文)の合格のため、すべての指導について、面談等の解説によりわかりやすく指導します。試験で要求される、応用力、問題解決力の能力開発に力を入れています。一般的な通信添削講座に比べて次の特長があります。
面談、電話は回数無制限、時間帯も夜間、休日も要望に応じて対応しています。
面談、メール、電話素早い回答が得られます。
●添削(書面)だけではなく、口頭で懇切丁寧に修正箇所を説明します。試験の要領が飲み込めて、短期間でレベルアップが可能です。

●応用問題のコーチング指導により、隠れている「鉄道設計技士に相応しい」能力を引出します。
●あなたの答案や業績の問題を分析し、解決法を明快に示します。すぐに合格への道が開けます。
●試験では、何が評価されて、何が評価されないか、採点の原理を説明します。このためご自分でも技術士にふさわしいとは何かが体感できるようになります。
インターネット電話を用いて電話相談の通信コストを0円にします。ためらわずに相談が出来ます。インターネット電話の仕方もお教えします
●業績論文では、経験が決め手に欠ける場合は、受講者様の業績にぴったりの専門研究論文を、データベースより文献検索して提供しますので、専門家としての見解を養えます。
●見識論文では、過去問を分析して今年の問題を予測しますので、用意した試験問題がはずれません
●得点力の高い、プロの論文記述例を、各自のワープロ原稿をもとに添削して提示します。
論文を短いサイクルで指導しますので、余裕を持って試験準備ができます。
●2007年度新制度に完全対応して予想問題を作成しますので、的中率の高い実戦的な応用力・問題解決力トレーニングができます。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
9:00~18:00
定休日
不定期

ご不明点などございましたら、
お問合せフォームかもしくはメールよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-6661-2356

マンツーマン個別指導で驚異的合格率!
技術士二次試験対策ならお任せ!
面談、電話、音声ガイド・コーチングで100%納得
添削回数は無制限、夜間・休日も相談可能

お電話でのお問合せ

03-6661-2356

<受付時間>
10:00~17:00

  • 試験対策講座のご案内

株式会社
技術士合格への道研究所

住所

〒103-0008
東京都中央区日本橋中洲2-3 サンヴェール日本橋水天宮605

営業時間

10:00~17:00

定休日

不定期