2024年技術士合格無料セミナー Webミーティング 9月開催

社会貢献活動の一環としての技術士合格無料セミナー

 本研究所では、SDGs原則に基づいて、技術士受験者が誰でも短期間で合格できて、エンジニアとしてのキャリアを持続的に築いていけるように無料セミナーで合格支援しております。これは社会貢献活動の一環として行っておりますので、お気軽にご参加ください。技術者のリスキリングを支援し、エンジニアの働き方改革を進めるためです。自由な雰囲気で意見交換し、わかりやすく技術士試験合格法をお伝えし、楽勝の合格法をご案内します。

本講座の指導原理である、コーチング&コンピテンシーについて本気でアドバイスします。

 このセミナーでは、講座の指導方式であるコーチング&コンピテンシーについてご説明し、これによって、無料セミナー参加者のそれぞれに対して、ご自身の固有の弱点を克服すると共に自身の強みを生かして合格する方法をご紹介します。少人数でのミーティング形式で、誰でも疑問を解決できるように配慮しております。意欲ある方はふるってご参加ください。

あなたのR3年再現答案をもとに、具体的に強みと弱点を分析して差し上げます。

 ご参加前に過去問の答案をお送りくださることが参加条件となっております。2021年に受験された際の再現答案をお送りください。添削によりあなたの強みと弱点を分析して差し上げます。合格答案とするためのヒントもお教えいたします。

 参加ご希望の方は下記フォームからお申し込みください。WebミーティングのIDを配布してご招待します。

過去に行われた面談式セミナーの様子(イメージ)

セミナーの資料

参加手順

1. セミナーの申込フォームにご記入ください。

2. 過去問の再現答案お送りください。添削、コメントいたします。

 当社指定の答案用紙に過去問の答案をwordで作成して、セミナー3日前までにお送りください。一般的な試験対策ではなく、より皆様の特性に適合したセミナーが可能です。用紙は下記よりダウンロードしてください。(大変申し訳ありませんが、手書き原稿は受付いたしかねますのでご了承願います。wordのみと致します)

3. セミナー当日

 時間になりましたらログインしてください。

 当研究所から事前にお送りするWebミーティングIDでリンクからご参加ください。

 PCでもスマホでもどちらからでも参加できます。

 添削結果をもとに合格戦略の解説をいたします。

 質問、ご意見を受け付けます。

4. Webミーティングのしかた

 ミーティングのソフトはマイクロソフトのTeamsを使用します。
Teamsの会議への招待メールをお送りしますので、メールに記載されているURLにブラウザーでアクセスしてくたさい。Microsoft Teamsでは、アカウントを持っているか持っていないかに関わらず会議に参加できます。 

 パソコンを使用する場合はブラウザで会議に参加できるので、Teamsのアプリをダウンロードする必要はありません。スマートフォンからの場合は、事前に、Teamsアプリのインストールが必要となります。

 使い方がお分かりにならない方は、こちらをご参考にしてください。


各部門・科目ごとの傾向についてご説明しますので、受験する部門、科目の二次試験問題を日本技術士会のページよりプリントアウトして、当日お持ち願います

対象者 2024年技術士試験受験予定でかつ、合格法を知りたい方に限ります。

次の方はご参加になれません 一度参加された方、単なる情報収集目的の方、勉強意欲の無い方。   

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
9:00~18:00
定休日
不定期

ご不明点などございましたら、
お問合せフォームかもしくはメールよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-6661-2356

マンツーマン個別指導で驚異的合格率!
技術士二次試験対策ならお任せ!
面談、電話、音声ガイド・コーチングで100%納得
添削回数は無制限、夜間・休日も相談可能

お電話でのお問合せ

03-6661-2356

<受付時間>
10:00~17:00

  • 試験対策講座のご案内

株式会社
技術士合格への道研究所

住所

〒103-0008
東京都中央区日本橋中洲2-3 サンヴェール日本橋水天宮605

営業時間

10:00~17:00

定休日

不定期