http://birukaze.com/gijutsushi1/1022nakamura1.jpg

 この日は北陸地方から来られたN様に対して体験論文の仕上げのコーチング指導を行いました。

以下はN様の感想です。

N様


東京に住んでいる方は、すぐにセミナールームに来られるからうらやましい。


先生と直に会って回答を得ることは大きな助けとなった。


面談して、黒板に書いて確かめることが、ダイレクトに理解できるから良い


自分の思っていることを直接述べて確かめられる。


>N様の感想を聴く


http://birukaze.com/gijutsushi1/1022nakamura3.jpg
http://birukaze.com/gijutsushi1/1022nakamura4.jpg


http://birukaze.com/gijutsushi1/1022nakamura5.jpg


写真 コーチングしながらホワイトボードに書きとめました
N様


音声ファイルは何回も聞けるから良いです。


先生の考えははっきりしている。


添削よりずっと良いです。


音声ファイルによる指導は今まで続けてきて本当に良かったと思う。


いつも、自分で行き詰ったらワンポイントの答えをもらえた。


>N様の感想を聴く



講師


それは答えそのものではないが、解決に至るためのヒント。


考えるための方法論


技術士として備えるべきもの


>N様の感想を聴く



N様


先生の答えを出さない指導方法は、最初は答えがほしかった。しかし、今では考える姿勢が身に付いた。


これが技術士としての考え方なのだと確信している。


一般の講座では答えが与えられるが、時間がかかる。


しかし、先生の場合、問いかけ形式の答えがすぐに帰ってくる。これがありがたい。一週間もおいたら考えが途切れてダメになる。


とにかくすぐに答案の添削とその説明の音声ファイルが届くから勉強をやっていける


>N様の感想を聴く



講師


答えを教えるだけでは合格は不可能と考えました。考え方を持ってもらえないと合格できない。それがないと技術士として自立できない。


これまで技術士としての立場をただすことがあった。面接でもそのような場面があります。それを乗り越えていくようにしてください。

>N様の感想を聴く

http://birukaze.com/gijutsushi1/1022nakamura2.jpg

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
9:00~18:00
定休日
不定期

ご不明点などございましたら、
お問合せフォームかもしくはメールよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-6661-2356

マンツーマン個別指導で驚異的合格率!
技術士二次試験対策ならお任せ!
面談、電話、音声ガイド・コーチングで100%納得
添削回数は無制限、夜間・休日も相談可能

お電話でのお問合せ

03-6661-2356

<受付時間>
10:00~17:00

  • 試験対策講座のご案内

株式会社
技術士合格への道研究所

住所

〒103-0008
東京都中央区日本橋中洲2-3 サンヴェール日本橋水天宮605

営業時間

10:00~17:00

定休日

不定期