合格者の声トップへ>

① 講座をうけてみて一番、合格に役立ったと感じたことは。
 とても役に立った。体験論文の作成にあたりチェックシートを使用して構成していくやり方がとてもわかりやすく良かった。

② 講座では、どんな指摘があり、それに対してどう対処されましたか。
  「なぜそれが技術士としてふさわしいのか?」と体験論文の中で指摘が多くあり、技術士ならばどうすべきかと強く意識して答案の作成に心掛けた。

③ 講座のテーマ「技術者コンピテンシー理論」、「コーチング指導」は役に立ちましたか。 

 指導を受けている最中は、なぜここまでしなければならないのかと思いましたが、実際に口頭試験を受けてみると、とてもスムーズに対応ができ、自然と力が身に着いたと思いました。
④ 講座を受けてみてご自身が上達したと思える点はどこですか。
論理的な体験論文が作成できたおかげで、口頭試験では特に試験官から厳しい指摘もなく、非常に良かった

⑤ 面談(電話相談、音声ファイル)は満足できましたか。
直接、電話相談でき理解しやすかった。他の添削を過去に受けたが、その指導は「〜がダメ」と書いているだけでどうすれば良いのかアドバイスがあいまいであった。今回の指導は音声ファイルだけでなく、電話相談もできることが良かった

⑥ 本講座の内容はホームページの印象と比べて予想通りでしたか?
予想通り丁寧な対応で、短時間で体験論文が作成できた。素早い添削や夜間でも対応していただきともて助かった。
⑦ 講座の教材で役立ったのはどれですか。(◎○△×で評価してください)
体験業務チェックシート   ◎
口頭試験一般問題   ◎
口頭試験実況情報   ◎

⑧ 今後、本講座を受講される方へのメッセージは何かありますか。

 必ず合格できるという強い意志で頑張ってください。

⑨ 技術士受験者に送るメッセージがありましたらどうぞ。(合格の秘訣など)
  独学で技術士試験を目指している方でなかなか合格できない方は、是非この講座を受けてほしいです。私の経験からいうと、なぜ今までダメだったかこの講座を受けてよくわかりました

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
9:00~18:00
定休日
不定期

ご不明点などございましたら、
お問合せフォームかもしくはメールよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-6661-2356

マンツーマン個別指導で驚異的合格率!
技術士二次試験対策ならお任せ!
面談、電話、音声ガイド・コーチングで100%納得
添削回数は無制限、夜間・休日も相談可能

お電話でのお問合せ

03-6661-2356

<受付時間>
10:00~17:00

  • 試験対策講座のご案内

株式会社
技術士合格への道研究所

住所

〒103-0008
東京都中央区日本橋中洲2-3 サンヴェール日本橋水天宮605

営業時間

10:00~17:00

定休日

不定期