真の専門家(技術士合格)への階段はここから

本研究所のマンツーマンの個別指導では、受講生の学習状況や強みに合わせたカリキュラムを提供します。理解と実践を組み合わせ、学習者の内面やモチベーションを高めるコーチング指導を通じて、持続可能な成長を目指します。

このプログラムは、技術士試験の準備を通じて、皆様が自信を持って前進できるようにサポートします。当講座は、技術士としてのキャリア構築において、皆様の強力な支援者となることを約束します。

2. AIの力を活用して試験制覇 ChatGPTがあなたをサポート!

 講師の役割は、ChatGPTからの出力を選別し、技術士試験に適した高品質な解答案を作成することです。このプロセスには、経験豊かな指導者としての知識と、AIの巧みな使い方が求められます。この複合的なアプローチにより、受講生は客観的かつ高品質な解答を得ることができます。

 当講座のサポートは、確実な結果と安心感をもたらします。本研究所は、技術士試験の合格を目指し、受講生の学びを全面的に支援します。講師の専門知識とAIの活用により、受講生は技術士試験に向けて最適なサポートを受けることができます。

3. 合格への道、104回もの安心のサポート

当講座では、最高104回の添削を行うなど、受講生一人ひとりへの徹底したサポートを行つてきました。この指導の熱意は、受講生の合格への強い決意と当講座の献身的なサポートの証です。本研究所は、ロジカルシンキング、コミュニケーション力、そして俯瞰的思考力の向上に注力します。

技術士としてのマネジメント能力やコンセプチュアルスキルの発展も重視しています。リスキリングや新たなスキルの習得を通じて、受講生が試験に向けて自信を持って取り組めるよう支援します。本研究所のアプローチは、受講生が技術士試験での成功を確実にするために最適化されています。

4. コンピテンシーをつかむ

専門家としてのコンピテンシーを身につけるためには、深い洞察力と実践力が必要です。当講座のマンツーマン指導では、これらの能力を磨くことに重点を置きます。受講生が専門家としての真髄を理解し、その資質を高めることを目指しています。

本研究所は、音声ガイドを用いて高度なニュアンスまで伝えます。これにより、受講生は技術士として求められる深い洞察力と実践力を効果的に学ぶことができます。音声ガイドの効果については、本研究所のホームページで提供する動画を見ることを推奨します。このプロセスを通じて、受講生は専門家としてのコンピテンシーを確立し、自身のキャリアを次のレベルへと導きます。

一次試験合格発表をお待ちの方へ。一次試験合格特約がありますので、今からスタートしても安心です。

誰でも参加できる最新の試験戦略セミナーを随時開催中

合格テクニックのコラム、メールマガジンほぼ毎日掲載しています

試験に役立つ市場動向、日経記事から技術経営感覚が養えます。

2024年受験コースは受付中

当研究所では独自の三段階答案作成法による、マンツーマン・コーチング指導により、多くの合格者を生み出しています。まずはこの結果をご覧ください。

毎年たくさんの方が合格されています。⇒合格インタビューをお聞きください

面談、添削は回数無制限。受講者様と共に何度も試験問題について掘り下げるため、得点力の高い答案ができます。 

答案採点の基準は何か? それは「コンサルタント業務で成果を出せる」こと。つまり知識や経験を尋ねているのではなく、実務で成果を出せるかどうかを試験官は答案から推し量っているのです。

たとえば「〇〇について知るところを述べよ」という問題文では、用語の意味を求めているのではなく、あなたの問題解決能力が試されています。こうした出題者の意図を解説しますので答案作成が容易になります。

また、論文試験は体験内容がもとになり、模範解答の暗記は通用しません。当講座ではあなたの体験を基に、あなたに独自でベストの「点の取れる」答案をあなたと協働して作成します。具体的には、受講者様と講師が互いにリスペクトしあう関係を構築し、受講者様がご自身の体験をもとに技術応用を説ける考え方を、講師からご提案します。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
9:00~18:00
定休日
不定期

ご不明点などございましたら、
お問合せフォームかもしくはメールよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-6661-2356

マンツーマン個別指導で驚異的合格率!
技術士二次試験対策ならお任せ!
面談、電話、音声ガイド・コーチングで100%納得
添削回数は無制限、夜間・休日も相談可能

お電話でのお問合せ

03-6661-2356

<受付時間>
10:00~17:00

  • 試験対策講座のご案内

株式会社
技術士合格への道研究所

住所

〒103-0008
東京都中央区日本橋中洲2-3 サンヴェール日本橋水天宮605

営業時間

10:00~17:00

定休日

不定期