記事一覧へ> 

①教材の送付
 講座にお申し込みされますと、その日の内に教材が届きます。教材はWord形式やExcel,PowerPoint形式なので加工やプリントアウトが自由にできます。
教材には課題(問題)がついていて、すぐに取りかかっていただきます。


②課題の解答作成

 教材のテキストを開いて課題を作成します。課題はWordやExcelで作成します。テンプレートがついてますのですぐ取り掛かれます。添付資料として図や資料もお送りいただけます。


③解答の送信

 課題をメールに添付してお送りください。


④解答の添削


 解答をプリントアウトして、赤ペンで添削致します。

添削例を示します。2009年総合技術監理部門、再現答案。問題文はここです。


⑤添削内容についての音声ファイルコーチング


 添削内容について、正しい考え方を説明します。口述録音して音声ファイルコーチングします。

再現答案添削に対する口述説明例です。Windows Mediaplayer でお聞きになれます。


⑥結果の送信


 上記④と⑤をメールに添付して送信致します。

添削例、音声ファイル例にそれぞれリンクしています。


⑦添削結果学習


 添削結果を読みながら音声ファイルの説明を聞いて学習します。音声ファイルは好きな時に再生して何回でもお聞きいただけます。


⑧電話コーチング


 ⑦の学習だけではわからない場合には、電話コーチングも受けられます。


⑨インターネット電話コーチング

 専用ソフトをインストールすればインターネットで電話コーチングができます。

(無料です!) 

⑩面談コーチング

 さらに、面談コーチングにて直接説明を受けることも可能です。(場所:当研究所セミナールームにて) 

以上の指導が終わったら②に戻って再び解答を作成していただきます。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
9:00~18:00
定休日
不定期

ご不明点などございましたら、
お問合せフォームかもしくはメールよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-6661-2356

マンツーマン個別指導で驚異的合格率!
技術士二次試験対策ならお任せ!
面談、電話、音声ガイド・コーチングで100%納得
添削回数は無制限、夜間・休日も相談可能

お電話でのお問合せ

03-6661-2356

<受付時間>
10:00~17:00

  • 試験対策講座のご案内

株式会社
技術士合格への道研究所

住所

〒103-0008
東京都中央区日本橋中洲2-3 サンヴェール日本橋水天宮605

営業時間

10:00~17:00

定休日

不定期